Dear Friends ディア・フレンズ

(C)2007「ディア フレンズ」製作委員会
高校生リナは、家庭に関心のない父親と過保護の母親のもとで育った。彼女は誰もがうらやむ完璧なルックスを持ち、自由気ままに生きていた。学校をさぼってクラブに通い、取り巻きと遊ぶ毎日。ある日、繰り出したクラブで突然意識を失い倒れてしまう。3日間入院することになったリナのもとへ、同じ病院に通うマキが突然訪ねてきた。小学校からの同級生だというが、リナは覚えていない。マキを冷たくあしらった。検査入院が終わり、自宅へ戻ったリナ。数日して、深刻な顔をした両親から再入院が必要だと聞かされる。そんな話に耳をかさないリナに、父親が思わず検査の結果を言ってしまった。それは「癌」だった。この日から死への不安に怯えながら闘病生活が始まった。薬の副作用で髪の毛は抜け落ち、痩せこけた。美しいルックスのリナではない。これまで利用してきた連中からイケてないリナは必要ないと見放される。そんな時、マキが現れ、毎日のように病室に訪れリナを励ますのだった。しかし、さらなる悲劇がリナを襲う。ガンが胸に転移してしまったのだ。消えないキズあとを胸に、絶望したリナは自ら命を絶とうとするのだったが……。
公開日
2007年2月3日(土)
監督
両沢和幸
脚本
両沢和幸 三浦有為子 YOSHI
撮影
上野彰吾
音楽
藤原いくろう SOULHEAD
出演
北川景子 本仮屋ユイカ 黄川田将也 通山愛里 松嶋初音 佐々木麻緒 仁科克基 大谷直子 小市慢太郎 野波麻帆 根岸季衣 宮崎美子 大杉漣
製作年
2007
製作国
日本
上映時間
115
INTRODUCTION
原作は、「Deep Love」シリーズで女子高生たちのカリスマ作家Yoshiのベストセラー小説。原作本は50万部、コミックも30万部を超えるロングセラーとなっている。主人公リナを演じるのは、雑誌「セブンティーン」のモデルとして活躍し、「間宮兄弟」「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」に出演した北川景子。リナを見守るマキには、「スウィングガールズ」やNHK朝の連続ドラマ「ファイト」に出演した本仮野ユイカ。女の子同士の友情をリアルに演じている。また、大杉漣、宮崎美子、大谷直子など本格派が顔を揃えている。監督・脚本は「ナースのお仕事 ザ・ムービー」の両沢和幸が務めている。
STORY
高校生リナは、家庭に関心のない父親と過保護の母親のもとで育った。彼女は誰もがうらやむ完璧なルックスを持ち、自由気ままに生きていた。学校をさぼってクラブに通い、取り巻きと遊ぶ毎日。ある日、繰り出したクラブで突然意識を失い倒れてしまう。3日間入院することになったリナのもとへ、同じ病院に通うマキが突然訪ねてきた。小学校からの同級生だというが、リナは覚えていない。マキを冷たくあしらった。検査入院が終わり、自宅へ戻ったリナ。数日して、深刻な顔をした両親から再入院が必要だと聞かされる。そんな話に耳をかさないリナに、父親が思わず検査の結果を言ってしまった。それは「癌」だった。この日から死への不安に怯えながら闘病生活が始まった。薬の副作用で髪の毛は抜け落ち、痩せこけた。美しいルックスのリナではない。これまで利用してきた連中からイケてないリナは必要ないと見放される。そんな時、マキが現れ、毎日のように病室に訪れリナを励ますのだった。しかし、さらなる悲劇がリナを襲う。ガンが胸に転移してしまったのだ。消えないキズあとを胸に、絶望したリナは自ら命を絶とうとするのだったが......。
CASTING
●北川景子 1986年8月22日生まれ。兵庫県出身。03年ミスセブンティーンに選ばれ、人気専属モデルとなる。06年「間宮兄弟」で映画デビュー、同年「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」でハリウッドデビューを果たす。主な出演作は「水に棲む花」(06)、「チェリーパイ」(06)、「ヒートアイランド」(07)など。 ●本仮屋ユイカ 1987年9月8日生まれ。東京都出身。02年「笑う蛙」で映画デビュー。主な出演作は「ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」(04)、「スウィングガールズ」(04)、ドラマ「ファイト」(05)、「ラブレター」(06)など。 ●大谷直子 1950年4月3日生まれ。東京都出身。68年「肉弾」で映画デビュー。主な出演作は「ツゴイネルワイゼン」(80)、「海峡」(82)、「橋のない川」(92)、「船を降りたら彼女の島」(03)など。 ●宮崎美子 1958年12月11日生まれ。熊本県出身。「「雨あがる」で日本アカデミー賞受賞。主な出演作は、「乱」「わたしのグランパ」「春の雪」など。 ●大杉漣 1951年9月27日生まれ。徳島県出身。78年「緊縛のいけにえ」で映画デビュー。主な出演作は、「HANA-BI」(88)、「犬、走るDOG RACE」(98)、「たそがれ清兵衛」(02)など。
配給会社
東映
dear_friends

ShareSNSでシェアしよう!

TOP